続けないと体が変わらない理由

品川区五反田で加圧トレーニング&ストレッチを提供している根本です。

週に一度のパーソナルトレーニングよりも朝起きた時と寝る前10分のストレッチの方が大切とお客様には伝えています。

その理由は習慣が今の身体を作っているからです

 

朝起きて体がだるいまま、朝食を食べて仕事に行く。

午前中デスクワークをして、肩や腰のこりを感じたまま午後の仕事に入る。

姿勢の崩れを感じながらも、何もせず寝る。

 

こんな生活を続けていたら肩も凝るし、猫背になるし、お腹も出るし、体が常にだるくもなります。

 

朝起きて体がだるいと感じたら、伸びをしたり、体をひねる様なストレッチをして自分の硬い場所をゆっくり呼吸をしながら伸ばす

午前中で固まった体をふくらはぎを伸ばすストレッチや体側を伸ばすストレッチで緩める。

夜はお風呂に入り体の循環を良くしてあげて、寝る前に強張っているところを緩める

 

それだけで、体のフォルムもコンパクトになり、体調も良くなってきます。

毎日必ずやろう!と決めて行うと1日でもできないと落ち込んだり、めんどくさくなりやめてしまう方も多いと思うので、どこかのタイミングで一回何かしらのストレッチを行ってみてくください。

一番オススメの伸ばす場所は腸腰筋です(写真の⑧⑨)。

特に座り仕事が多い方や足のむくみが気になる方、腰が張りやすい方は必ずやった方がいいですよ。

五反田でのパーソナルトレーニングは夜の時間帯も受付中です。

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。