時間を決めるから続く【パーソナルトレーニングは成果が出やすい理由の一つ】

パーソナルトレーニングの感想でよくいただくのが、

実施する時間を決めて行うから続けやすく、最終的に効果を実感できる!

と言う言葉です。

決める事の大切さ

上の感想で重要なポイントは「続けやすく」です。

勉強や料理、家事や仕事などなんでも続ける事でうまくなるったり目的に対して効果が現れてきます。

同じく運動も続ける事で体や体調に変化が現れます。

その続けるを実行するために大切なのが決める事なのです。

続けるために決める事

続けるために決める事は

・目的

・目標

・実施する内容

・実施する時間

・期間

他にもあると思いますが最低限はこれくらい決めて初めてみましょう。

例えば

目標のBMIを20にするためには後2kg体重を減らす必要があるため、食事を改善しながらも運動は短時間しか出来ないためノー残業デーの毎週水曜日19:00〜20:00で加圧トレーニングを使いながら効率よくしていきたい。目標期間は1ヶ月半。

最終目的は結婚式のある3ヶ月後にBMI19になっている事とドレスが綺麗にきられるように背中から二の腕にかけてのラインを整える事。

こんな感じで具体的であればあるほどいいです。

まずは運動を続ける事が目標でもいいと思うので、始める前に行う時間から決めてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期の女性や男女問わず多忙な方を対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みやそれぞれに合った問題解決方法をトレーナーの目線から導いていきます。加圧トレーニングインストラクター